ちょっとした暇つぶしにおススメ!一時間以内で楽しめるアニメ10選

アニメを30分(23分)も見るのがしんどい、時間がない、アニメってどれを見たらいいかわかんない・・・って人におすすめの短時間で楽しめるアニメを紹介します、テンポの良さと比率の多くを占める主題歌の良さを重視しています。

SOSTV ワルプルギスナイトフィーバー

f:id:bokuseruanime:20170924010542j:plain

作品情報 2010年放送 (おそらく)畑亜貴ではない 一話約3分

いきなりマイナータイトルですがこれを紹介したいがためにこの記事を書いたので許してください、3分以下で楽しめるハイテンポギャグアニメです、クリスタル(左)とガーネット(右)が金朋ボイスの蝙蝠と一緒に宇宙の星から助けを求めるために架空のテレビ番組を放送するといった感じの内容です、7年前と思えない謎3Dがぬるぬる動くのと謎の中毒性があるOPが魅力なんですがなぜかバンチャで3話以降の配信が停止されている、何度も見てる作品なので悲しい。

One Room

f:id:bokuseruanime:20170924013537j:plain

作品情報 2016年放送 畑亜貴ではない 一話約4分

3部構成で主人公の一人称視点で進んでいく疑似恋愛バーチャル・アニメなのですが何より各ヒロイン用意されている主題歌がめちゃくちゃいいのでそれだけでも見る価値あると思います、特に春待ちクローバーは名曲

あにトレ!EX

f:id:bokuseruanime:20170924024212p:plain

作品情報 2015年放送 畑亜紀ではない 4分くらい
トレーニングが題材のアニメとりあえずEDのバイタルエクササイズが最高すぎて評価の9割を占めている、内容はまあ女の子かわいければいいんじゃないって感じとりあえずEDのために見るべき。ちなみに2期であるXXも放送されている、一期と比べると微妙だが最終回の水着で空気椅子しながらクリパするシーンは信じられないぐらい面白いので見る価値あり

f:id:bokuseruanime:20170924024737j:plain

f:id:bokuseruanime:20170924024950j:plain

何度見てもこのシーン頭おかしい(誉め言葉)

ヤマノススメ

f:id:bokuseruanime:20170924014846j:plain

作品情報 2013年放送 畑亜紀ではない 約5分

つい最近3期とOVAの製作が決まった2期まで放送してる大人気アニメ、最高なので見たほうがいい、見た影響で山に登るオタクが後を絶たない、俺も登った。

おじさんとマシュマロ

f:id:bokuseruanime:20170924030646p:plain

作品情報 2016年放送 畑亜紀ではない 約4分

大人気WEBコミックのアニメ化作品、美少女アニメはちょっと。。。って人におすすめです、キャラたちの何とも言えないやり取りが魅力的なラブコメ?作品。

パンでPeace!

f:id:bokuseruanime:20170924022159p:plain

作品情報 2016年放送 畑亜紀ではない 約4分

女の子がかわいい日常系ならこれがおすすめ、OPがめちゃくちゃいい。てかこれきらら枠じゃないの????なぜか何度も見てしまう中毒性がある。クロワッサン的な生地を重ねるタイプのパンっておいしいですよね

ビキニウォーリアーズ

f:id:bokuseruanime:20170924023318j:plain

作品情報 2015年放送 畑亜紀ではない 4分くらい

短時間アニメでクソアニメを学ぶならこれ、雑なエロとRPGあるある的なネタって感じの内容こういうアニメは局部の隠し方が面白いかどうかで面白さが決まるところあると思います、メイジちゃんだけ人気高すぎない?かわいいけど

まんがーる!

f:id:bokuseruanime:20170924031726p:plain

作品情報 2013放送 畑亜紀である 4分くらい

とにかくOPがやばい、一度聴いたら耳から離れないしフルはもっと頭おかしい、OPがやばすぎて内容が一つも頭に入ってこないとにかくOPを楽しもう。

うさかめ

f:id:bokuseruanime:20170924025655j:plain

作品情報 2016年 畑亜紀ではない 4分くらい

OPがとにかく最高なルーツ式ハイテンションコメディ、最近のてーきゅうがなくしてしまった面白さがここにはある、登場人物がみんなかわいい。

ハッカドール

f:id:bokuseruanime:20170924032039j:plain

作品情報 2015年 畑亜紀である 8分くらい

今回この記事を書くにあたって作業用BGMにしていた作品、丁寧な作りにテンポの良さ、OPの良さとすべてにおいて高水準の良アニメ、パロネタが多いのでそれがわからないと面白さが半減してしまうかも?少し長いが短時間アニメとは思えない出来でお手本のような作品。

まとめ

とりあえず10個程度紹介してみたのですがいかかでしょうか?ほとんどの作品が全話1時間以内に楽しめる作品なのでちょっと暇だな・・・って時にちょうどいいかんじですよ、短時間アニメはガチャガチャのようなぱっと楽しめる作品なので普段見ないようないろいろなジャンルの作品に触れるきっかけになればいいなと思います おわり

番外編

JKめし!

f:id:bokuseruanime:20170924034147j:plain

作品情報 2015~2016年放送 畑亜紀ではない 3分半くらい

クソアニメとしてたびたび話題に上がるこの作品、まず問題なのがめしアニメにもかかわらず登場する料理が全部まずそう、さらに女の子が絶妙にかわいくなくて表現も雑、飯の話よりも歴史の話をしていることが多い、など作者がめし漫画書きたくなかったのに当時流行っていたため無理やりかかされたのでは?感が半端ないなかなかの出来な作品、純粋におもしろくないのだが25話の苦行を耐えきった後の最終回26話に関しては天才的な発想と苦行からの解放感も合わさって信じられないくらい神回になっているのでそこまで耐えれる人だけ見て欲しい、耐えれるなら・・・

f:id:bokuseruanime:20170924035323j:plain

最終回の飴玉を握りつぶして星空を創り出す前のシーン

本当におわり