深夜メシはなぜ人を幸福へと誘うのか。

気づけば深夜、もう寝ようかと思ったが腹が減った・・・いけないと思いつつもついつい手軽でおいしいカップ麺や袋麺を食べてしまい背徳感と幸福感に包まれて床に就く、なんてことありませんか?そんな深夜メシを重ねてきた筆者が普通に食べることに満足できなくなった日々研究している深夜メシの紹介をします、筆者の深夜メシのモットーは健康よりも手抜きです。

今回メインの食材はこれ

マルちゃん製麺醤油味

f:id:bokuseruanime:20170911051743j:plain

f:id:bokuseruanime:20170911064308j:plain

神の袋麺です、圧倒的汎用性のスープ、この袋麺の登場に深夜メシ界隈に革命がおこったといっても過言ではない最強の食材です。

もちろんそのまま作って食ってもめちゃくちゃおいしいので食べたことない方はぜひ食べてみてください、しかし5袋入り買ったけどちょっと飽きてきたな・・・とかもう腐るほど食べたよって人向けに自分が考案した深夜メシレシピを公開します。

その① マルちゃん醤油つけ麵アレンジ
これはやってる方も多いと思いますが自分が一番いいバランスかなと思ったレシピです。
材料
マルちゃん製麺醤油味 一袋
★ごま油 軽く
★ 酢  軽く
★ハチミツ(無ければ砂糖でもよい)軽く ※これはちょっと上の調味料だけだと塩味がきついかな・・・って人向けです、食べやすくなってより本格的な味わいになります。


作り方
麺をいい感じにゆでて、よく湯切りしておく(冷やすかどうかはお好みで)
小さめの器に醤油スープの素(味が濃いほうがいい人は1袋入れておk、控えめなら3分の2くらいで微調整)を注ぎ★の調味料を全部入れてよく混ぜてたら好みの味の濃さまで水で割る、つけ麵なのでちょっと濃いめぐらいがベスト。
あとは別にとっておいた麺をそれにつけて食うだけ


かなり本格的なつけ麵の味がしてお勧めの食べ方です、ラーメン食うには暑いな~って日にぜひ食べてみてください。深夜メシの中では比較的まともなレシピなので初心者向けです。

 

その② マルちゃん製麺トマトラーメン

材料

マルちゃん製麺醤油味 一袋

トマトスープの素(粉末) 一袋

手順

器にトマトスープの素(よくある市販の安物でおk)を入れて醤油スープの素を3分の1~2分の1程度入れる(ここら辺は各自好みで調節してください)あとは普通にゆでた麺をゆでたお湯と器に入れてよく混ぜるだけ。

一番手間がかからないのでマンネリ化に悩んでる人は試してみてほしいトマトスープと醤油スープが国際結婚をしたかのような奇跡の親和性でスープがめちゃくちゃおいしくなります、スープ飲み干しが多発しカロリーが気になってしまうのがネックです

 

 

その③ マルちゃん製麺醤油まぜそば

材料

マルちゃん製麺醤油味 一袋

★ごま油 適量

★卵 1個 ※全卵がおすすめだが白身のでゅるでゅる感がどうしても苦手な人は卵黄だけでよい

★ おろしにんにく 好みで ※よりパンチを求める人にお勧めです

作り方

麺をいい感じにゆでる(湯は切らない)

麺をゆでている間に醤油スープの素と★の調味料を器に全部入れてよくかき混ぜる(ここでよく混ぜれば白身の感じはさほど気にならない)

混ぜ終わったら麺を鍋からそのまま器に箸を使って移す(ここが重要であえて麺を湯切りしないことで麺についた水分で味の濃さを調整しています)

あとはよく混ぜたら完成お仕上げに好みでコショウなどを入れるのもオススメです。

純粋なおいしさ、味の強さ、パンチの強さでは深夜メシの中でもトップクラス、味の暴力で脳内物質があふれること間違いなし、100%オタクが好きな味がします、中毒性がありデブへのウィニングロードが加速するのがネックです。

 

以上3種類の袋麺をつかった深夜メシレシピでしたがいかがでしょうか?家にあるもので手間をかけずにできるように考えてあるので深夜メシが我慢できなくなった時のどうせならよりおいしく食べたい!って人はぜひ試してみてください。

最後になんで料理なのに写真を載せてないの??と思う方もいると思いますが深夜メシは味と手間のために見た目を犠牲にしており某大物ユーチューバーのオリジナルメニューとどっこいどっこいぐらいの見た目をしていますので天下のマルちゃん製麺様のご迷惑にならないよう写真の掲載を控えさせていただきます、しかし味は保証しますのでぜひ試して、もし気に入ったら楽しいのでぜひ自分なりの新たな深夜メシのレシピを探してみてください! おわり