古市閉店セールで古本ガチャした結果

近所の古市が閉店セールで30円均一だったのでピンときた漫画を買って読んだ感想です

(1巻だけ読んだ感想)

オハナホロホロ

f:id:bokuseruanime:20170907003146j:plain

今回読んだ中で間違いなく面白いと思った、魅力的な絵に加え基本的に子育てストーリーを主軸に置きつつバイセクシャルの未亡人のシングルマザー、その元カノ、そして死んだ父親の元カレの男というなかなかな設定のキャラクターたちが心の闇を垣間見せつつ、子供の存在を軸に成長していく様子が描かれていてどうなるか先がとても気になる、主要人物はみな魅力的だが特にキーとなるヒロイン?の息子が普通の子供っぽくなく少し不思議な感じで描かれているのに妙な魅力を感じた、ぜひ続きを買って読んでみたいと思う。

マンションズ&ドラゴンズ

f:id:bokuseruanime:20170907001059j:plain

絵柄も内容もなつかしさを感じてなかなかよかった、勇者を目指すストーリーながらキャラ同士の掛け合いがメインのファンタジー日常系とという印象

虫籠のカガステル

f:id:bokuseruanime:20170907001644p:plain

人が虫の化け物になって人を襲うようになってしまった世界の話なのですが、進撃の巨人っぽい感じなんですけどメインである主人公とヒロインがいまいちぱっとせず少しキャラクターの魅力に欠けるかなといった感じです。

なごみさん

f:id:bokuseruanime:20170907002042j:plain

どう見てもヤ〇ザにしか見えないこわもてのおじさんが喫茶店をやる話なのですがなごみさんの設定がこの顔で甘党とかなんというかパンチがなさすぎる・・・引っ張りまくったなごみさんの前職もそう。。。って感じで終始普通過ぎる、タイトルに置くぐらいだしもっと和さんを魅力的なキャラにしてほしかった。

江の島ワイキキ食堂

f:id:bokuseruanime:20170907002622j:plain

ブコメか?料理漫画か??と思いきやまさかの猫漫画、人の言葉をしゃべれる猫がメインのストーリー展開だが一巻だけだといまいちどういう方向性に持っていきたいのかがわからなかった、なんというか夕方5時半にやってるアニメっぽい内容。

 

5冊のなかではオハナホロホロが群を抜いて面白かった。他はお勧めできるほどの内容ではないなあという感じ、しかしやはり古本ガチャは楽しいのでまだ見ぬ最高の漫画を探していきたいと思う。 おわり